株式会社マスタワールドのホームページへようこそ

株式会社マスタワールド
2006年1月・2月 WORLD NEWS掲載分【敬称略】
吉満 悟(40) 沖縄県
  私がこの水に出会ったのが今年の六月のこと。私たちが幼少の頃は、水を買って飲むということはとうてい考えられない時代でした。そんな時代に生まれた私ですが、人間にとって水がどれほど大切であるか、最近ようやくわかってきた時にこの還元水に出会いました。そして、市販のミネラルウォーターよりはるかに体に良い水が生成でき、病気も治るということも知りました。十年ほど前尿管結石で病院に駆け込んだことのある私は、腎臓の検査に行った時に右側の腎臓が左に比べて少し腫れて機能が半分に低下していると告げられました。その後二〜三年間おきに検査を行い「これ以上は変化しないでしょう」ということで、その代わり、毎日水分だけはたくさん摂るようにと言われました。その言葉を思い出しこの電解水生成器(エクセル1)の購入に踏み切ったのです。
 今は、毎日2リットルの水を飲んでいるため新陳代謝が良くなりひときわ汗も出てきます。三ヶ月ほど前、職場の検査で血糖値が少し高いということでこの水を常飲後血液と尿の検査を行った結果、全く問題ありません、と医師に言われました。その日は私がこの水の持つパワーを初めて実感した時でもありました。
 そしてエクセル1のもうひとつの魅力が酸性水と強酸性水が作れるということです。私の三女(小一)はこれまでに年に二回は風邪を引きインフルエンザで病院に二回入院したこともあり、現在風邪の予防策として酸性水で毎日朝晩と学校から帰宅後うがいをさせています。私は強酸性水を職場にもっていき、一日何回もうがいをしています。「風邪予防はうがいから」ということで、酸性水や強酸性水でうがいをし今年も家族全員で冬を乗り切ろうと意欲満々です。
 また、料理にも色々な使い方があり、その中でもご飯がすごくおいしく炊けるのにはびっくりしました。古い米でもおいしく食べられるのは、主婦にとって大満足のようです。これからは家族全員でおいしい水を飲んで、おいしいご飯をたくさん食べて、健康を維持していきたいと思っています。
 最後に外国のある政治家が「日本人は、幸せと水はただで手に入ると思っている」と言った言葉を思い出しました。やはりどこの国でも人間にとって水は生命の源であり、水の大切さというものを、これからは真剣に考えて行く時代になったのではないでしょうか。
野田 紀代美(33) 熊本県
  今年の九月、会社の先輩を通じてエクセル1と出会い三ヶ月が経ちました。最初にご紹介して頂いた時は、何となく興味はあるがそれほど魅力を感じていなかったことを覚えています。それが今では、エクセル1無しの生活なんて考えられない!と思っている自分に私自身驚いています。
そんなエクセル1購入のきっかけは、紹介してくださった先輩の顔色の変化でした。どんな説明を聞くより一目瞭然で、即購入しました。すると、お水を飲み始めて二週間くらいから、肩こりは勿論、肩こりからくる頭痛が無くなったことに気づき、血行が悪く冷え性だった私が掃除機を掛けるくらいの運動で頭に汗をかくようになり、血行不良が改善され代謝が上がったことを実感しました。
便秘気味だった母も、今ではほぼ毎日トイレに行くようになったと喜んでいます。このエクセル1と出会えたことで、心も体も健康に過ごせることができとても幸せです。また、こんな素晴らしいものを紹介してくださった先輩にも感謝感謝です。
エクセル1は、現代社会で様々なストレスと闘いながら生きてゆく、私たちにとっての『救世主』だと思います。
吉野 美奈(26) 大分県
  還元水を飲用させて頂き始めて四ヶ月。私のアトピーはほぼ完治しました。ステロイド剤の使用を一切やめて、還元水、強酸性水のみの治療でアトピーは改善します。これは、私が身をもって体験させて頂いたから断言できることです。本当に素晴らしい水と出会うことができ、感謝の気持ちで一杯です。
水での治療を始めて一ヶ月経ったころから、免検(病気が良くなる前の好転反応)により、一時的にアトピーの症状がひどくなりました。ピークは3ヶ月目に入った頃で、体中が腫れ、汁が出だし、本当に大丈夫かという不安な気持ちとの闘いでした。しかし、まわりの方々から「大丈夫!絶対に良くなるから』との支えの言葉を頂いたおかげで、何とか耐え抜くことができました。そして三ヶ月の終わりには、
 自分でも驚くほどの改善がありました。みるみるうちにひどかったアトピーが枯れていったのです。
 今、四ヶ月目の終わりですが、薬を一切使うことなく、順調な経過を辿っています。アトピーの跡も残ることなく、きれいになりました。
 一生抱えていかなくてはならないと思っていた病気とお別れすることができたのです。こんな幸せなことはありません。本当にありがとうございます。還元水は素晴らしい!!
 これからも、ずっと愛飲させて頂きます。
井元 順子(47) 熊本県
  私が朝起きて一番にすることはエクセル1の水をコップ一杯飲むことから始まります。飲み始めて4ヶ月、何事にもあきっぽい性格の私がよく続いているのは、この水のおいしさからだと思います。寝ている間に失われた水分が体にしみ渡るのを実感します。その後、朝食を作りながら二〜三杯続けて飲んでいる自分もびっくりです。
 さて、私が非常勤保育士として勤務している保育園の給食室には強酸性水と強アルカリ水が出る機械があり、強酸性水の持つ力は充分知っていました。子どもの手やおしぼりなどの殺菌はもとより、トイレのアンモニア臭を消したり汗疹や虫さされのかゆみや赤みが消えるなど、とても不思議な水だと思っていましたが、我が家で簡単に作れることができ、感激です。
 来春にはまた恐怖の花粉症の季節が始まります。目や鼻にひどい症状の出る私は、この水の効果がどのように現れるのか今から少し楽しみにしています。
米良 茂樹(58) 宮崎県
  待望のエクセル1が我が家の台所に設置された。
 コックを上げ水を出すとライトブルーの光が美しい。妻と娘がコーヒーを入れ、そのコーヒーを口にしたとたん「まろやかー」と殆ど同時に二人が同じ言葉を発した。そして今度は、日頃あまりコーヒーを飲まない私に「お父さん飲んでみてん」と、半ば強引にコーヒーを飲むことをすすめた。折角の申し出なので一口すすってみた。すると、確かに美味しかった。今までと違ったコーヒーの味がした。癖になるかも知れないと感じながらも、浸み入る心地よさを楽しむことができた。
 されば、この心地よさを晩酌に応用できないか?私の好奇心は「焼酎をもっとおいしく飲むにためには・・・」のベクトルへ自然に向かって行った。いつもはストレートで飲んでいるが、その日は還元水で氷をつくり、オンザロックでいただいた。やはり毎晩味わっている私の舌はその訓練のせいあってゆうべの焼酎の味と今晩の焼酎の味とをたちどころに唆別してしまった。「こくがあり、まろやかで、うまい。」それじゃ水割りはどうか?焼酎7:水3で割ってもストレートで飲んでいる感じがした。心からの脱帽である。「うまい」の一言である。
 この日以後の私の喜びは「うまい」の言葉に凝縮されるが、一方、きれいな妻にしてみれば、今まで一週間持たなかった焼酎の一升瓶が確実に一週間クリアできるようになり、エクセル1が我が家にきたことで、水が「うまい」焼酎が「経済的に飲める」の幸福二重奏につつまれ、益々笑顔美人になりそうである。
 ありがとう、エクセル1。
清水 良市(47) 宮崎県
 今年六月からエクセル1(還元水)を飲んでいます。次男にアトピー、喘息があり、鈴木さんに洗濯洗剤G-15とアトールクリームを紹介してもらいました。それがきっかけで還元水を購入しました。
 子どもは充分に水を飲んでなく、まだ改善には至っていませんが、私は飲みはじめて一週間で二十年治らなかった湿疹が良くなり、びっくりしています。
 私は二十年前から(医師の診断では猪ダニが原因で)貨幣状湿疹が出て、冬にさしかかる頃から得にかゆみがあり、汁が出て靴下を脱いだ時には皮がはげるくらいひどく、病院を三ケ所受診して、塗り薬、飲み薬を投薬してもらっても良くなるのは一時的でした。
 また、去年の十月に左足のすねにダニにかまれ、ダニをとった時にダニの頭が残り、それ以来ずっと炎症が続いていました。それが、水を飲むだけでひどい貨幣状湿疹が一週間でよくなり、ダニにかまれた後の炎症もなくなりました。
 トイレに行っても、特に排便が臭くなくなりこれにもまたまたびっくりしています。
 隣にある実家は磁気水をつけています。飲みくらべると還元水の方がまろやかで喉をすうーっと通ります。
 アレルギー体質の方に私が体験したことを教えたいと思っています。
坂元 友佳(31) 宮崎県
  私はアトピー性皮膚炎で、小学四年生の頃に発症しました。手足の関節の内側が特に酷く、とびひのように汁が出てただれ、かゆみとの闘いでした。
 子どもが生まれた今、心配していたことが起こりました。私と同じように娘(二才)が手の関節をかゆがり、その後湿疹が出始めました。
 そのような時アトピーに良いという強酸性水を頂き、冷たく冷やしてお風呂上がりに付けてあげると、だんだんかゆみが治まってくるのか、湿疹の赤みがひき、つけてから二週間経った今では、ほとんどかかなくなりました。
 私がアトピーだった頃につけていたホルモン剤(リンデロン)と違い、副作用もべたつきもなく、安心です。
>>>2005年11月12月 WORLD NEWS掲載分はこちら
>>>2005年9月・10月 WORLD NEWS掲載分はこちら
>>>2005年5月・6月  WORLD NEWS掲載分はこちら
>>>2005年3月・4月  WORLD NEWS掲載分はこちら
>>>2005年1月・2月  WORLD NEWS掲載分はこちら